読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mizkiの甘め日記。

情弱という言葉も知らなかった情弱な女の子ががんばってプログラミングします!

来年のチーム名はRE

PCK プログラミング ICT委員会 高専

みずきちです!

別に競技ガチ勢でもないし雑魚だったけれどもblog更新しますー

 

 

パソコン甲子園競技予選お疲れ様です!

ちゅんちゅん・8・で出てたチームとお友達になりたいです笑

ことりちゃんかわいい

 

今日のまとめぇ!

 

1.2問目

なんかあっさり解けてびっくりするくらいにはできた。
私でもすぐに頭に解答浮かんできた。

 

わーい*1

 

3問目
kcsの練習問題でなんかみたことあるなーって感じの問題だった!
一瞬割り算?する案が頭に浮かんだけれども、なぜかいっぱいfor文?とか
書いて変な感じに。。

 

M教授に「雑魚( ゚Д゚)」と言われてから、やっぱ割り算?するんかーと思い
書いたらサンプルケース通り、、やがみあんと一緒にため息をついた
ここで時間をちょっととってしまった(´・ω・`)

肝心のコードのところを「割り算?」とか言ってしまってごめんなさい。日本語苦手

です(´・ω・`)

 

4問目
なんか書いていったけど条件式間違えたりいろいろ間違えていた。。
ぜったいあたっとるやろ!みたいなコードが通らずに
もういいやーわかんないもーんポイッ!ってしてた。

 

ここでソースコードを全部みとったらよかったのにって後悔しかない。

 

結局書いてたのははあたっていて、時間をいれる配列を取るのが少なかったんですね。
それで通らなかった(´・ω・`)

しょーもな。

 

 

【結果】
ACしたのは3問でした。

目標で解けたらいいねーって言っていたのは4問。。
中身は当たっていたのに、配列を取るのが少なかったという凡ミスで目標に届かなかった。なんで気づかなかったのかな
くやしいって言うよりかは情けない

ほんとになさけなくってやがみあんに本当に土下座したい。

だから3.5問解いたよ!ってことで!納得?します。。

 

こんな競技中にきゃっきゃっしてる人とペアプロしてくれてありがとうね

やがみあん。

あと去年kagamiz先輩にもらったアチャモに癒されてました!ありがとうございます!

おかげで予選はkcsで解いてたときよりは落ち着いてたと思うw

 

 

AOJの結果みたいにRuntime Errorって結果がかえってこればいいのにー!って思いました。

 

来年のチーム名はREにしようかな。。

 

 

*1:o(・∀・)o