mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

ポケモンアドベントカレンダー二日目!

12月1日の記事はkagamiz先輩でトップバッターでした!

http://kagamiz.hatenablog.com/entry/2014/12/01/223639

 

今日はkagamiz先輩から引き継いで、みなめう

Twitter @shimamiz が記事を書きたいと思います。

(IDはパクリじゃないですww)

 

そんなにポケモンのゲームとかをするわけでもないし、ポケモンのアニメを見るわけでもない私ですが、今日は「アチャモ」にありがとうを言いたいと思います。

 

 

夏休みにパソコン甲子園プログラミング部門の予選がありました。

私は普段プログラミングをするとき、特に大会の時なんかはすごく緊張してしまい、きゃぴきゃぴしながら、プログラムを書いてしまいます。

要するにすごくパニック状態になりながら、大会に参加します。そんな状態でプログラムなんて書けないですよね。。(´・ω・`)

 

 

でも、今回の大会ではお守りがあったんです!

それがkagamiz先輩から去年お土産でもらった「アチャモ」のぬいぐるみです。

kagamiz先輩は去年、パソコン甲子園プログラミング部門(参加記: 来年のチーム名はRE - mizkiの甘め日記。)の

予選を勝ち抜いていて、入賞もしていました(。。よね?)

しかも、kagamiz先輩は「ミズゴロウ」が好きなのに、「アチャモ」を買ってきてくれたんです。

 f:id:shimamiz_m:20131112184012j:plain

これは来年のお守りにするしかない。。ということで、大会に参加していたPCの隣にアチャモのぬいぐるみを置いていました。

 

結果的にいうと、最後のほうはパニックになったと思います。が!

めちゃめちゃアチャモに癒されてました(❁´ω`❁)

アチャモありがとー♡

結果は出せなかったのですがね(笑

 

でも、私はプログラミング部門とは別の部門、モバイル部門に参加していて、本選にも出場したので

そちらのほうにはアチャモを連れて行ってましたよ!(参加記:パソコン甲子園本選に参加してきましたー! - mizkiの甘め日記。

大会期間中はデスマだったので、まためちゃめちゃ癒されてました(❁´ω`❁)

 

そして!パソコン甲子園の帰りにポケモンセンターに行きまして、自分でアチャモのぬいぐるみを買ってきました!

 

 

こいつは中くらいのサイズで、おっきいサイズもあったけど、中くらいのやつを買いました!

 f:id:shimamiz_m:20141110224817j:plain

おっきいのも買わなかったことが少し心残り(´・ω・`)

なので、次自分でポケモンセンターに行く機会があれば!もしくは東京に行ってくれる友達がいれば!

おっきいサイズのアチャモを買いたいな( ・`ω・´)

 

12月14日にはまたプログラミングの大会があるので、またアチャモに癒してもらいながら、プログラミングしたいと思います(❁´ω`❁)

 

これからも癒しになってくださいねー\( •̀ω•́ )/

 

次の記事は→iylezさんです!