mizkiの甘め日記。

情弱という言葉も知らなかった情弱な女の子ががんばってプログラミングします!

まぐろちーむが最高なので紹介します

どうも。まぐろちーむ、チームリーダーのみなみゅんです。

前日のブログはyzさんでした〜
ic121241.hatenablog.com

ICTのアドベントカレンダーはここから見れます。
m-kyoujyu.hatenablog.com


今年、私がチームリーダーを務めた、まぐろちーむが控えめに言って最高なので
他のチーム・OBOG・他高専生に紹介したいと思います。

まぐろちーむの特徴
・テキトー
・会話の内容が薄い
・仲が良すぎて家族みたい

チーム名の由来
名前はチームメンバーのりしが「今食べたいもの」を言った結果こうなりました。
「まぐろ!!!!」美味しいですよね。

まぐろちーむのメンバー
メンバーを家族だったらこんな感じ。という風に紹介していきます

よざ:パッパ
プロコンではハードを担当
ぴゅあとまぐろちーむの後輩が可愛すぎて父性が溢れ出してしまった。
最近は、長女のりしなどのぴゅあが可愛くてしょうがない

”よざ”い(うざい)発言が多い

チームリーダーみなみゅん:ママん
連絡が取れず、柳に風で反抗期(っぽい)のくえうえ君が心配でたまらない
開発中、くえうえが「出来ることがあったら相談してください」と言ってくれたことを
思い出して「ホントは優しい子なんです…」という気持ち。

プレゼンになると意識高い系の声にボイスチェンジする

くえうえ:反抗期の息子
プロコンではメインエンジニアを担当
連絡が取れないことであまりにも有名
おじいちゃんとままんには「熱い気持ち」が足りない!!!といつも怒られている。

やれば出来る子。だから「熱い気持ち」を持ってやってほしい

りし:長女
プロコンではインターフェースを担当
まぐろちーむのアイドル、りし。
副委員長業で忙しめ。

最近はKURUMEのらて君に熱狂しているが、
パッパは沖縄高専のクズな男子に捕まるよりは良いか…と寂しい気持ちを抑えつつ容認している。

りんぱんまん:次男
プロコンでは通信部分を担当
数々の名言を残す、まぐろちーむのムードメーカー
名言の一つには「進捗生え生えまん!」がある。進捗が生えたときには使ってほしい。

最近髪を染めて、ピアスを開けたせいか「ちゃらりん」と呼ばれる

ぽてと:専攻科1年生
今年入学した1年生のはずなのに全く1年生な雰囲気がない。むしろ専攻科1年生っぽい
りしの真似をしてよざさんを「パパ」と呼ぶと「お前を育てた覚えはねぇ!!!」と怒られる

まぐろちーむ期待の1年生です!!!よろしくお願いします。

M教授:おじいちゃん
ICT委員会のよきアドバイザー
むしろアドバイザーというよりはメインプレイヤーじゃない?ってくらい働く、つよい。
いつもありがとうございます。

でも、五十肩の症状が出たりおじいちゃん化が進んでいる。

まとめ
こんなまぐろちーむですが、高専プロコンでは特別賞を受賞しました!

チームメンバーにとって、落ち着けるコミュニティの一つになっていれば嬉しいですし、
このコミュニティをプロジェクトが終了してからも続けて行けたらと思います。

今度のうちな~ICTビジネスプランコンテストでは、まぐろちーむを東京につれていくべく
頑張りたいと思いますので、これからもまぐろちーむの応援をよろしくお願いします!!!

明日はブロンズです。
12/17日ブロンズの記事追加しました
blazblack.hatenablog.com