mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

3月までの目標を振り返る会

精神的なハードなものをこなしていった1-3月上旬ですが
ひとまず全部終わったところでの振り返りをしていきたいと思いますヨ
 
詳しいことはこのブログ参照

1月14日 就活美人大学主催 東京イベント

目標:良い企業さんと出会いたい。
結果:素敵な企業さんに会えたけど…
 
結果として、目的は達成できました!
素敵な企業さんに会えたし、女子大学生の就活の雰囲気もしれてよかった
女性起業家さんのアツい話も聞けて、モチベーションも高まった
 
とは思うけど、けど。
 
私とマッチングするイベントではなかったと感じています。
まず、イベントが総合職採用がメインだったのが一つ。
エンジニア採用したいわけじゃないとこに乗り込むのって会話の内容も違ってくるし、新卒採用のポテンシャルの見方とかも違うってこともあってすっごく精神的にハードでした。

2月14日 ImagineCup2017 2次選考(書類・ビデオ審査)

結果:ImagineCup落ちたよ。
 
反省点はまたブログにまとめるのですが
落ちるのって精神的に追い詰められるってこともあって結果として闇堕ちしかけました
りくとか教授に迷惑かけることになるので、落ちることがあっても闇堕ちまでしないようなメンタルづくりは必要です
 

20-25日 シリコンバレー

シリコンバレーの感想はこちら
2年前にいったシリコンバレーとは、また見方が変わっていてだいぶ面白い体験ができたかとは思います。
 

3月7日 起業家甲子園 本戦

目標:3年連続出場の集大成をアピール出来る場に…
優勝は起業しなきゃ無理だと思っているので、自分史上一番意識高いプレゼンをしたいです!がんばる
 
結果:自分史上一番おもしろいプレゼンが出来た
審査員にも笑ってもらえたし「一番プレゼンがうまかったね」と5回くらい言われたのできっと一番うまかったんでしょう!!!(自慢)
 
インターンシップのときの人事さんから
「先輩を超えたね!」と言っていただいたのも嬉しい。
 
シリコンバレーのときに「プレゼンするのもう嫌…」と闇堕ち仕掛けたのですが、プレゼンは特技って言ってもいいくらいには、上達したのではと思います。
 
ただし本番前まで「もう無理…」「失敗する…」と言ってメンバーを不安にさせるのはやめたいです
szk先生に「メンバーがみずきは本番が強いから大丈夫って言ってたけどホントだね~~」って本番後に言われたのもあるし、前日から本番レベルのプレゼンができるようにしたい…
 
 
こメンバーや教授・先生、スポンサーの皆様、今年度は多大なる迷惑と不安を与えたと思うのですが、振り返ってみれば面白かったことの割合のほうが大きいのだと思います。
そんな機会を作ってくださって、一緒に動いてくださってありがとうございました!
 
3月からの目標は見立てがついたらまた共有して、チャレンジした成果をなにかに残せるようにしたいと思います。
来年度はどうなるかなぁ。