mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

実は『甲子園』で優勝したんだよね。

今週のお題高校野球

高専3年生の夏休み、PCK2015のモバイル部門の開発をしているときにちょうど興南高校が甲子園に出てたはず。

教授の車の助手席に乗って、ラジオから興南の試合の中継を聞きながら、やっぱ道路に車が少なくって、沖縄の人は甲子園に対して、思い入れがあるんだなーなんて思ってた。

 

そんな私は棚ぼたでパソコン"甲子園"で優勝したり、自分のチームでベストアイディア賞を取ったりしたわけなんですけども。

私が出ていたときより、パソコン甲子園レッドオーシャン化してきているみたいですね。

高専生のU-18大会みたいになってきているとか。高専プロコンで、U-18を作ることは難しいのかなーとか、もっとちゃんと、若さだけじゃなくてアプリを作ることを、アプリのオリジナリティを評価してくれる大会があったらいいなーなんて思ったりします。

 

高校球児と同じくらい、パソコン甲子園に出るギーク高校生・高専生も熱い青春を過ごしているんですから。