mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

【女子向け】インターンの持ち物どうする?【ストレス0】

今週のお題「カバンの中身」

こんにちはー!みずきちです。

夏はインターンの季節!ですよね。私のように沖縄から県外へ飛び出して、インターンに行く学生も多いと思います。そんなときは、なに持ってったらいいか迷うと思うんですよ。

 

これいる?とかあれいる?とか迷いに迷いまくるので、私の経験から、インターンのときのキャリーバッグの中身を紹介したいと思います!

女子力を高めてストレスを限りなく0に近づけるのが目標です。

 

重要度☆☆☆☆☆

日焼け止め

通勤で駅・会社まで歩くときに日焼けしますよ!学校に戻ってきてから『あれ?焼けた?』なんて言われるのは悲しいです(´-ω-`)

地方の人は車で移動するから日焼け気にしないんですが、都会は歩いて、電車で移動するから日焼けするんですよ!!!びっくりだね!

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

 

 

カーディガン(はおりもの)

オフィス勤務だと、エアコンがきいてて寒いかもしれません。男性が多い職場だと、けっこう寒いイメージがあります。冷えは大敵ですので、はおりものは必須。

 

重要度 ☆☆☆

着圧ソックス 

 

フラットシューズ

通勤で電車に乗る。とか駅まで歩くときに重要なのがこの2つです。着圧ソックスは翌日に足のむくみを持ち越さないために、フラットシューズはそもそも足を疲れさせないために使っていきたいですね。

私服がOKな会社なら、スニーカーで出社するのもありかもしれないです!

 

 

インターン中はずっとスーツという方は、こちらのメディキュットの着圧ストッキングを使うと、宿泊先に帰って来たときにむくみ無しで、ストレス値が下がります。

高くて、履くの面倒だけど快適です。 

 

 

絆創膏

スーツ用の靴が慣れなかったりすると、靴擦れができたりします。ヒール慣れない人は持っていくべし。

 

 

足回りを快適にすると意外とストレスが減っていきますよ!

 

重要度 ☆

オールインワンのパック
オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

 
泡で出てくるタイプの洗顔
ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g

 

 

この2つはインターン疲れた!!!ってときに役立ちます!お風呂入っても洗顔泡立てるのも面倒..化粧水塗るより寝たいってなったときに、メイク落として、ぶわー!って洗顔して、パックして寝ればよし!

ただでさえ、別の環境に置かれてるストレスがあるのに、肌荒れでストレス値あがるなんて悲しいです。手のかからないスキンケア用品を使って、さっさとスキンケアして、さっさと寝ましょう!

 

折り畳み日傘

より、日焼けが気になるなら持っていくの正解です。

 

要確認

ドライヤー

宿泊先がマンスリーマンション等だと、最低限のものしか用意されておらず、ドライヤーがないかもしれません。何があるかを確認して、ドライヤーがなければ持っていきましょう。髪パサパサだとテンション下がるよ!

あと、帰って来て美容院で痛んでいる髪をばっさり切られてしまいます(実体験)

あれは悲しすぎた...

 

まとめ。

もちろん、日頃使っている化粧品・スキンケア用品・バス用品は忘れないようにしましょうね!いつも使ってるものだとやっぱり安心です。

あなたのインターンが、女子力のパワーでストレスが0で楽しくなりますように❤️


f:id:shimamiz_m:20170821005107j:image