mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

私のIchigoJamを紹介するよ!

こんにちはー!みずきちです🍓

去年、鯖江jig.jpのインターンプログラムで作ったIchigoJamがやっぱり可愛いなぁ〜と思うので、紹介したいと思います!

 

コンセプト:ホワイト魔剤

 

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本
 

 

4年生の夏休みはjig.jpのインターン高専プロコンで、忙しすぎてしんどい!と常に思っていました。昼のインターン出た後のプロコン組のSkypeMTG中に眠たすぎて、寝たり…そんな時であったホワイト魔剤。これ、人によるとは分かっているのですが、私は美味しいと思うんです。そして見た目が魔剤の中では可愛い!

こんな見た目のIchigoJamにしたら可愛いかなぁ?と思いまして、IchigoJamのパーツをそれぞれ変えてみました。

テーマカラーは水色


f:id:shimamiz_m:20170823114637j:image

ボードが白で、LEDが青なのがポイントです!

テレビと接続するところを白にしてしまったので、どのケーブルを繋いでいいのかわからなくなるところはちょっと失敗かも・・・

キーボードはUSBで接続できるタイプになってます。

 

 
f:id:shimamiz_m:20170823114720j:image

 

普通のIchigoJamは、緑のボードに赤いLED

 

自分だけのIchigoJamがあるとプログラミングも楽しくなるし、愛着もわくような気がする♪

 

自分ではんだづけするタイプのIchigoJamはこちらで購入できますので、自分で作ったIchigoJamでプログラミングがしてみてしてみてくださいね🍓

ichigojam.net