mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

全国の高専生に会いに行きたい

jig.jpの夏のイベントに出るために、25日に神戸空港におりて、鯖江までむかいました。

 

その前に、明石高専のいるやんに三宮~異人館街を案内していただきましたー!

 

いるやんは明石高専生で'13年入学の同級生。

一回会ったことあるらしいのだけれど、正直お顔も覚えていなくって、Twitterでもあんまり絡んだことなくってという状態だったので、なぜ今回私と遊んでくれることになったのかは謎です。

てな風に声をかけたら挙手してくれた。

高専生って、全国の仲間とTwitterで繋がってて連帯感があっていいよね。あんまり顔も覚えていないような人でも、同じ高専プロコンに出てるから、安心だろうなって思うし、なんだかんだで同じ界隈にいるからお話が続かないことはない気がします。

 

実際いるやんに会って思ったのは、現地の人に現地の肌感覚とか教えてもらえるのは、また違う観光の仕方ですごい面白い。

他にも、いるやんが特に「情報系の高専生!」ってイメージだからかもしれないけど、高専生ってどこも変わらないなぁ~と。

いるやんみたいな子、うちにも、ほかの高専にもいるよねぇ~ってなんか安心感を覚えてしまいました。

高専生って、ギークだったり、アニオタだったりするかもしれないけど、みんなすごく頑張り屋さんじゃないですか。いるやんは特に頑張り屋さんで、いろいろ準備してくれたんだなぁって、私の中で好感度爆上がりでした。

急だったのにありがとうございます。

 

インターンとか、大会とかでたくさんの高専生に会うけど、一人一人ときちんとお話しする時間はなくって、なんというかもったいない。沖縄高専生だけじゃなくって、いままで絡んだことのない地域の高専生だったり、情報系じゃない高専生だったりもっといろんな人に会いたいなー!と思った、神戸プチ観光でした。

 

来年からは、東京に就職なので同じく東京にいるよー!とかいくよー!とかいう人がいたら積極的に声をかけてほしいなって思います。

 

https://www.instagram.com/p/BYM_7-qFiUShQ0S_k_YcDexVL-p_17OtWrrxIM0/

太麺ってのがめずらしかったー!

水みくじ

https://www.instagram.com/p/BYNHyNjl0M1qo8ToklHQyJYC0dB7L23WcD1iEM0/

#風見鶏の館

https://www.instagram.com/p/BYNKVIiln2g4w12-VRyoyMrfIo99FIu55KsCG80/

きてるよ

https://www.instagram.com/p/BYNMksBFJ0dLrAODdu3o4MbxLfLdQ3rw-F19uk0/

おしゃれか!!!すご

https://www.instagram.com/p/BYNNEz_Fp3HNWSPmWtZwysq580wLM4At8Sw-B00/

#Kobe

https://www.instagram.com/p/BYVFVnbFdxTI8fiFAUsOa6qwsNRcjXL7K7FV2M0/

#Kobe 異人館内の子供部屋のランプ。色とか全部好み。自分の部屋に置いたら、浮きそうだけど

 

神戸楽しかった!