mizkiの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

最後の学期!最終学年が終わる!!

みずきちです。

高専に入って、最後の学期が終わろうとしています。早い!!!もう終わるの?!ってびっくりです。そんなわけで、楽しく高専生活を終わらせるためにここらで、最終学年の目標を整理しておきたいと思います。

 

学校のこと

・卒研(AndroidAppの作成)

夏休みは遊び呆けていたので、そろそろ危機感を感じています。
卒業作成のアプリを完成させること。卒研の中間発表をなんとかやること。
使用者のレポートからアプリを改善することは最低限やりたいですが、絵に描いた餅にならないよう、口だけではなく手を動かしてAndroid書いていきます。 

でも、ム・ズ・カ・シ・イ

この世のAndroid開発者を全員尊敬したい気持ちです。最近はSwiftの方もきになるな〜と思っている・・・浮気です。

 

・中学生に向けての学校紹介

ここ2年くらい中学生に向けて、「メディア情報工学科いいよ!」「高専に入ろうよ」という話をさせていただくお鉢が回ってくるようになりました。中学生に高専やメディアの魅力をアピールしていきますよー! 

直近のイベントとしては9/30の進路相談会で7分間話します。練習しないとだね。

 

・大会

またビジネスコンテストに参加するかもしれません。卒業研究と絡めた内容になります。一次予選に通過したら、目標を考えようと思います。ひとまずは予選通過を目指します。 

お家のこと

来年から東京で暮らすことになるので、今年度で実家にいるのは最後になってしまいます。親孝行・祖父祖母孝行をできる範囲でやりたいです。高専にいるとあまり家族に会わないので、家族といる時間を増やしたいなーと思い中。妹たちも私のこと大好きなので、一緒に遊びに行く時間を増やしたい。最近妹とデート出来て大満足でした。また行こうね💕

https://www.instagram.com/p/BZNyXvTF1ii/

妹と那覇観光してた

 

趣味のこと

・ブログ Youtube

最近自分の中でこの二つが流行りです。ひとまずの目標としては続けること。続けていけるようにネタを探してます笑

続けていくには何かしらの反応がないとやる気が出ないのですが、みなさん何かしらの反応をしてくれるので嬉しいです。ダメな指摘のコメントもお待ちしています。

 

ポケモンを終わらせる

11月に新作が出るらしいのですが、まだ前のサンムーンを終えておりません。11月までには終わらせたい・・・リーリエのお母さんがどこかに飛んでしまったところで止まっております。都市圏の高専生とポケモン会をやるのが夢なので、なんとかクリアしたい・・・

 

まとめ

残りの高専生活悔いのないように過ごせるように、頑張りたいです〜

よろしくお願いします