みずきちの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

高専カンファレンスin高尾に行ってきました。

みずきちです。

東京にお引越しして一ヶ月ほどたちました。

3/31に高専カンファレンス in 高尾がありました!

jig.jpの社長 通称jig野さん(笑)福野さんに誘われたということもあり、久々にjig.jpのメンバーに会いたかったので、参加させていただくことに・・・

 

東京高専のキャンパスは田舎にありましたね。びっくりです。

 

私はLT枠で参加したので、LTしましたが前日予定があったということでぎりぎりにプレゼンを作り終えました… 

 時間もあまりそうだなぁと思ったのでTwitterQRを表示(笑)

 

高専卒のラノベ作家の発表を聞けたり!(今回の目玉ですよね)

トイレにスプレーを自動でまくIoTを作ってるLTを聞いたり!

一番私はそれが好きなLTだったかもしれません。。

 

東京高専の校内を散策してみると

高専2年生のときに起業家甲子園であったチームの、プロコン出場時の賞状を発見してしまったりと、高専カンファ面白すぎました!

 

懇親会では、いろいろな人をjig.jpのインターンに誘ったりね笑。

 

 7月の高専カンファin京都では女子カンファがあるということで、元キラキラ高専ガールとしては是非参加したいなぁと思っています。

あとDMM高専カンファレンス

 

この二つに向けてなにか作品とかを作れたらなぁってのが、現時点の目標になりました。次の会に向けてどうしよう…とかいう目標が立てられたり、すごい…というか変な人の集まり、オタクの集まりが出来る高専カンファ。初参加でしたけど、とっても面白かった~!

 

やっぱり、何か一生懸命作ったものを紹介したり、一生懸命考えたものを紹介出来る場があるっていうのは素敵なことだと思ったし、学生がそれを主体になって運営してるっていうのが良いポイントだなぁって思いました。

もっと上のOBOG勢が出張ってることが、残念だなって思うところもあったから、現役高専生も、もっと頑張ってほしい!フレッシュさをもっと発揮してほしい!な!!!

 

まとめ

高専カンファレンスに参加すると目標が出来る!

 

7月に向けてがんばります!

あでゅ~