みずきちの甘め日記。

南の島の高専でぷよぐやみんぐ!

Kosen13'sの女子とやりたいこと

みずきちです。

2018年5月27日(日)

すっごくお天気もよくって、いい日だったので、みなとみらいで高専の入学年度が同じ人達の集まりkosen13'sの仲間でもあるしゅーぱかちゃんと初対面してきました。

 

ってなわけでやったこと。

長野で行われた合唱カンファレンスのお話をメインで聞きつつ、次なるイベントを企画する会議をおしゃれなカフェで開催・・・を結局することに笑

 
f:id:shimamiz_m:20180527221313j:image

お話してた要素としてはこんなかんじ。

高専の「カンファレンス」って呼ばれてるものは、普通はLT会だけれども、合唱したり意外となんでもありだよね。

 

高専生はオフ会がお好き。

 

・「カンファレンス」ほど大きい集まりができなくても、小規模なイベントを開催できたらいいよね。

 

・学生参加があると交通費の話とかでちょっと揉めるし大変…

→社会人になったKosen13'sって、自分で使えるお金増えたし、会いやすくなった人が増えたのかも?

 

・せっかくkosenXX'sで同期が集まれるSlackがあるんだから利用したい。

 

・同期の高専女子と、もっと集まりたい笑

 

・LT会じゃなくても、何かみんなでやるとか、何かみんなで作るとかしたい。

 

 

つまり…

Kosen13's の 女子 と 理系料理 イベントを開催できたらいいのでは...?

って考えました。

とりあえず、Kosen13'sのSlackに[Girlsチャンネル]を設立。

 

いつかみんなで集まれたらいいなぁと…思っております。

よろしくおねがいします。

 

しゅーぱかちゃんに今度会うときには、観覧車乗ってタロット占いやってもらいたいなぁ笑。

 

また天気のいい日にみなとみらいをお散歩したい。

 

では終わり。